PAPAPOPOの部屋

読んで学んだ本の紹介や毎日作る簡単お弁当についての雑記ブログです

今日のお弁当! 簡単弁当! 詰めただけで完成! ミートボール!

おはようございます🌞

昨日、契約先との飲食会があり、お酒は程々にしたつもりではあったのですが、ここ数年のコロナ禍で、このような機会がなかったこともあり、少し朝から「だる重・・・」「疲労感」を感じているPAPAPOPOです!

 

 

今日のお弁当土台作りはフライパンで、ソーセージとじゃがいもを炒めました。

f:id:PAPAPOPO:20220913075656j:image

今日のお弁当メニュー

ご飯

鮭フレーク

明太イワシ

サラダ🥗とトマト🍅

じゃがいもとソーセージの炒めたもの

ミートボール

味玉(昨日と同じ味付け)

でも二日目ぐらいが味が染みていて美味しいし、

割ったら丁度良い半熟卵でした!最高!

冷凍惣菜のきんぴらごぼう

体が動きにくい時は、

朝からストレッチ

昼からトレーニングして

定番のこれで身体を使えるように変えに行きます!

f:id:PAPAPOPO:20220913080030j:image

今日の豆知識!

プロテイン

筋トレの後のプロテイン

Eルチン入り!って(^ ^)

体つくりに必須のたんぱく質

食品でいうと肉、魚、大豆食品、卵、乳製品などに含まれており普段の食事から摂取できる栄養素です。タンパク質は筋肉だけでなく、内臓や皮膚、髪の毛、爪に加えて、ホルモンやヘモグロビンなど様々なカタチで身体の中に存在しています。

プロテインとタンパク質は全く同じ、近いものになります。

Eルチンとは?

アスリートだけでなく、筋肉をつけることは大事です。適度に筋肉をつけてカラダの基礎代謝を高めることは、健康やダイエット、そしてアンチエイジングにも効果があると言われています。とは言え、ほどよく筋力がアップするにしても、トレーニング自体のハードルになることも少なくありません。痛みがあり、病院やクリニックに通院されていても、カラダにとって、自分で筋力をつけないとわかっていても実際にできる方はごくわずかです。

 

そこで日常生活で食べ物を意識することで、筋肉がつきやすいカラダに変えることはできます。

 

その方法は、新成分「Eルチン」配合のプロテインを摂取すること。

Eルチンは、「抗酸化」の強い「ポリフェノール」の一種です。老化の原因となる「活性酸素」を減らすほか、「タンパク質」の働きをもアップしてくれます。タンパク質は筋肉の材料になる栄養素なので、Eルチンによって働きが高まると、より筋肉がつきやすくなります。

「Eルチン」を摂取するだけで日常的に筋肉が増える!?|【森永製菓】プロテイン公式サイト (morinaga.co.jp)(森永製菓)

Eルチンの効果は、動物実験でも実証されています。Eルチンを取ると、筋肉に負荷をかけなくても、Eルチンを取らない場合と比べて109%筋力がアップする、という結果が出ています。

 

こうしたEルチンの効果は、人間にも有効であると期待されています。Eルチン配合のプロテインを普段の食生活に取り入れるだけで、運動をしなくても筋肉のつきやすいカラダになれるかもしれません。

 

よくばりなあなたにこそ、Eルチン配合のプロテインはうってつけ。さらに筋肉をつけたいなら、トレーニングをするとEルチンの効果はますますアップします。

 

マッスルフィットプロテインはホエイだけでなくカゼインを含むため、血中アミノ酸濃度を高く保つ効果が期待でき、運動後や就寝前に飲むことをオススメしています。また、Eルチンも配合しているので効率良く筋肉量が増やせます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

少しでも皆様に役立つ情報をまとめ、引き続きブログ作成していきたいと思っています。

 

下のボタンから「読者になる!」、「いいね!」など、また感想、コメントなど直接頂けると明日からの励みになります。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 ためて、ふやして、進化する。     資産形成なら <<ひふみ投信>> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★ ひふみ投信の特徴 ★★ ┏━━━━━┓  ┃特徴 1  ┃ ■ 主に日本の成長企業に投資します ■ ┗━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  お客様からお預かりした資産を、主に日本の成長企業に投資することで  お客様の長期的な資産形成を応援するとともに、日本の未来に貢献します。 ┏━━━━━┓  ┃特徴 2  ┃ ■ 守りながらふやす運用に挑戦します ■ ┗━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  基準価額の上下動に伴うお客様のハラハラ、ドキドキ感をできるだけ軽減し、  かつ着実なリターンを目指した「守りながらふやす」運用に挑戦します。 ┏━━━━━┓  ┃特徴 3  ┃ ■ 顔が見える運用 ■ ┗━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ セミナーや動画配信などを通じてお客様とのコミュニケーションをはかり 大切なお金を安心して任せていただける存在を目指します。 ひふみ投信の口座開設はこちら⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NH12P+61B8KY+4C2C+5YZ77