PAPAPOPOの部屋

読んで学んだ本の紹介や毎日作る簡単お弁当についての雑記ブログです

今日のお弁当! 鳥ごぼうご飯! 和食弁当! 九州の紅葉もう少し!

おはようございます☀

連休をとってサウナ活動(サ活!&イカ釣り)の旅行🚗をしてました!

(詳細、ぜひ写真整理して報告したいのですが紅葉🍁の写真を一枚だけ)

f:id:PAPAPOPO:20221101074742j:image

やばくないですか⁉

 

充電完了!

今日から11月!

気分転換して、今日からお弁当つくり再開のPAPAPOPOです。

 

 SHElikes(シーライクス)

今日お弁当メニュー

ご飯

鳥ごぼう

冷凍の蓮根挟み揚げ

サラダ🥗とトマト、ブロッコリー🥦

(マヨネーズ入れてます)

卵焼き(海苔と胡麻油で味付け)

ウインナー

f:id:PAPAPOPO:20221101074948j:image

完成です!

 

九州の紅葉🍁は、もう少しですね。

あと2~3週後にいい感じになるようですね。

(ニュースで、今年の紅葉のピークは少し遅いと言われていました)

 

でも綺麗でした!

また森林浴は気分が良いです。

ハイキングや山登りをする方が多いのは、自然と触れ合うことで得られる心理的安定による効果が高いためなのかもしれないですね。

デジタル社会で、パソコンやスマホばかりで、目の疲労感や脳疲労が強いと感じる今日この頃。

 

秋の行楽シーズン、もう一度ぐらい時間を贅沢に自然の中、森の中を歩きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

自分のお弁当を続けるためや少しでも皆様に役立つ情報を書き留めて自分の学びにする目的に、引き続き雑記ブログを作成していきたいと思っています。

 

下のボタンから「読者になる!」、「いいね!」など、また感想、コメントなど直接頂けると明日からの励みになります。

 

今後ともよろしくお願いいたします!