PAPAPOPOの部屋

読んで学んだ本の紹介や毎日作る簡単お弁当についての雑記ブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当! 唐揚げ弁当! 40歳代おっちゃん弁当!

おはようございます 昨日の夜は、雨の中を☔️自転車‍♀️で帰ってきましたが、雨の夜から天気も良くなり秋晴れの朝を気持ち良く迎えているPAPAPOPOです。 今日のお弁当メニュー ご飯 蓮根と蒟蒻のきんぴら サラダとトマト 唐揚げ ベーコン 卵焼き 以上、完成で…

今日のお弁当! 盛り付け方! 簡単弁当! 詰めただけ弁当!

おはようございます 久しぶりに雨、風の音で夜中に目が覚めました。 PAPAPOPOです。 今日は同じようなお弁当メニューの盛り付け方だけ変えてみました。 今日のお弁当土台作りは ご飯とふりかけ マヨネーズ。 いつもと変わりなしですね。 今日のお弁当メニュ…

今日のお弁当! ハンバーグ❗️

おはようございます 今週は、引っ越し後の荷物の片付けもだいぶ終わり 生活に落ち着きを取り戻しつつあるPAPAPOPOです。 何だ? って感じですが挽肉の塊です。 夕食にハンバーグを作った時 お弁当用に二つ分のミニハンバーグが作れるようにストック、冷凍し…

今日のお弁当! 牛丼!

おはようございます☀ 昨日の「カタール ワールドカップ!日本VSドイツ戦」見ました? 堂安選手、浅野選手!最高です。 逆転での日本の勝利! ドイツに対する勝利は、「ドーハの悲劇」ではなく、「ドーハの奇跡」とニュースになっていました。たぶん浅野選手…

今日のお弁当! アスパラ豚巻き! 五目卵焼き!

おはようございます☀ 天気の良い朝は太陽の光を感じながら目覚めるため気分も良いPAPAPOPOです。 今日は、いい夫婦の日(11.22) 日頃、不器用な男性も、いつもの感謝をたまには口にすることが円満の秘訣かな。 先ずは自分が一番伝えたい人に「ありがとう❗️…

おはようございます! 今日のお弁当! できちゃいました!

おはようございます 実は週末にかけて、家の引っ越し作業をしたので、当分は、お弁当作りは難しい、できないかな〜って思ってましたが、昨日の夜には、空間にも慣れ、生活に落ち着きを取り戻しつつあるPAPAPOPOです。 ということで、今日お休みする予定でし…

今日のお弁当! 海老うま塩炒め! 中華!

おはようございます PAPAPOPOです。 今週のお弁当は今日で作り終わりなのですが、来週から、都合により暫くお弁当作りができないためお休みします また近く環境が整って、「お弁当作り」を楽しんだり、「お弁当シリーズ」のブログ書いて、皆さんにいいね!し…

今日もお弁当! 豚テキ! 簡単弁当! 笑顔忘れない!

おはようございます 目覚めよく朝がスッキリ!PAPAPOPOです。 理由は簡単! 昨夜、お酒を飲んでません。 やっぱり、目覚めは全然違いますね。 今日のお弁当メニュー ご飯 ふりかけ 豚テキ ウインナー 茹で卵、マヨネーズ、塩胡椒 ブロッコリー サラダとトマ…

今日のお弁当! イタリアン? パパ飯!弁当

おはようございます 今日は久しぶりにお弁当作りに、 イタリアン?を意識してみました。 PAPAPOPOです。 話しは違いますが、最近、「ひふみ投信」のCMをTVで見ることが増えてきました。 藤野会長はやっぱり戦略家ですね。 投資信託会社としては、例が少ない…

今日のお弁当! 冷凍食品詰め合わせ! 簡単弁当!

おはようございます 今週がはじまりましたが寒さが続くようです。 PAPAPOPOです。 今日のお弁当メニュー ご飯 ふりかけ サラダとトマト 冷凍食品 春巻き 冷凍食品 白身フライ 茹で卵 茹でマカロニ、マヨネーズ入り 完成です❗️ 今日の一本! 最後まで読んで頂…

長崎 福之島TUBAKI ! サウナ活動(サ活)行ってきました! 第1弾!

おはようございます! PAPAPOPOです。 長崎に旅行に行ってきました! 長崎 松浦市で「アジフライ」が人気になっているとニュースでやっていて食べたい! と思ったがのがはじまりです。 宿泊したのが。 福之島にあるTUBAKIというリゾート&ホテルです。とても…

今日のお弁当! 牛焼肉丼! 40歳代おっちゃん弁当! 

おはようございます☀ 晴天の朝が続いています。朝から洗濯におわれているPAPAPOPOです。 今日のお弁当メニュー 牛肉、焼肉 きんぴらごぼう サラダ、トマト 冷凍食品、ほうれん草 卵焼き 完成です❗️ 寒暖差が強くて、体調管理が難しい日が続いていますが、早…

今日のお弁当! 冷凍食品詰めてみました。

おはようございます☀ 少し寒く感じますが晴天の秋晴れ! 今日も気分良い朝です! PAPAPOPOです。 今日のお弁当メニュー ご飯 ふりかけ きんぴら牛蒡 しじみの佃煮 サラダとトマト 冷凍食品(蓮根の挟み揚げ、春巻き) 茹で卵 ウインナー 完成です❗️ 今日は朝…

今日のお弁当❗️ 味噌豚! 根菜! タンパク質!

おはようございます 目覚めが良くスッキリとした朝を迎えているPAPAPOPOです! 久しぶりにお弁当の土台を撮影しました。 野菜につけるソースをトレイに乗せています!(バジルソースとマヨネーズ!) 根菜の蒸し焼きのソースになりました! 今日のお弁当メニ…

今日のお弁当! のっけ弁当! #料理?目玉焼き 色々と隠れてます。。。

おはようございます 今週がはじまりました! 週末、遊びに出掛けてエネルギーを補填してきたPAPAPOPOです。 (休みにはお家時間が難しい。少しもジッとしていることができないね。。。と言われました。笑) 今日のお弁当メニュー ご飯 いりこの佃煮 ふりかけ…

今日のお弁当! 二色丼! 肉弁当!

おはようございます。 今週は、明日が祝日のため、今日が最後のお弁当! PAPAPOPOです。 今日のお弁当メニュー 二色丼!(鳥そぼろ、卵焼き) サラダとトマトとブロッコリー ミートボール ウインナー 完成です♪ そぼろ ウインナー ミートボール・・・ なんか…

今日のお弁当! 鳥ごぼうご飯! 和食弁当! 九州の紅葉もう少し!

おはようございます☀ 連休をとってサウナ活動(サ活!&イカ釣り)の旅行をしてました! (詳細、ぜひ写真整理して報告したいのですが紅葉の写真を一枚だけ) やばくないですか⁉ 充電完了! 今日から11月! 気分転換して、今日からお弁当つくり再開のPAPAPOP…